○福祉サービスを安心して利用できるようにお手伝いします
○毎日の暮らしに欠かせないお金の出し入れをお手伝いします。
○大切な通帳や印鑑などを安全な場所でお預かりします。
○定期的に訪問し、生活状況を見守ります。
○毎日の暮らしに欠かせないお金の出し入れをお手伝いします。
○大切な通帳や印鑑などを安全な場所でお預かりします。
○定期的に訪問し、生活状況を見守ります。
サービス利用の流れ
①相談の受付
お住いの社会福祉協議会へご相談ください。
②訪問・打ち合わせ
社会福祉協議会の担当職員がご自宅を訪問し、お困りごとなどをお聞きし、お手伝いできるサービスについてご説明します。
③支援計画作成・契約
ご本人の意向を確認しながら担当職員が支援計画を立てます。その計画で承諾をいただければ、社会福祉協議会と契約します。
▲ここまでは無料--------------
お住いの社会福祉協議会へご相談ください。
②訪問・打ち合わせ
社会福祉協議会の担当職員がご自宅を訪問し、お困りごとなどをお聞きし、お手伝いできるサービスについてご説明します。
③支援計画作成・契約
ご本人の意向を確認しながら担当職員が支援計画を立てます。その計画で承諾をいただければ、社会福祉協議会と契約します。
▲ここまでは無料--------------
▼以下は有料------------------
④援助の開始
契約(支援計画)に基づいて社会福祉協議期の生活支援員がご自宅を訪問し、援助を行います。
日常のお困りごとを、わたしたちがお助けします。
○担当職員
相談を受け、ご本人の希望をお聞きしながら一緒に支援計画をつくり、契約までお手伝いします。
○生活支援員
契約内容にそって定期的に訪問します。福祉サービスの利用手続きや預貯金の出し入れなどをお手伝いします。
○担当職員
相談を受け、ご本人の希望をお聞きしながら一緒に支援計画をつくり、契約までお手伝いします。
○生活支援員
契約内容にそって定期的に訪問します。福祉サービスの利用手続きや預貯金の出し入れなどをお手伝いします。